スモーカーという響きが似合わなくなって久しい。


by ch-showy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年末の所感ばっかり

ついに更新が年イチになってしまった。

年の瀬に近づき、今年何したっけな

そういえばブログに書いてたな

うわ懐かしい、つーかこんだけ更新しないのによく生きてるなこのサイト

というループを繰り返しています。毎年。

まあほぼ自分用の日記なので気にしていないですが。

ということで、今年について振り返ってみましょう。

[1月]
・2011年11月に行ったニューヨークがよすぎて、しばらく仕事に身が入らず、
先輩に怒られたのが12月。
いい加減やべえことに気づき、エンジンをかけ始める。
(いや、2011年も相当仕事してたと自分では思ってたけどね)

・2011年度当初からやっていた仕事(案件A)に加え、新たに取れた案件Bにもアサインされる。
人手不足で各リーダーの板ばさみにされ、タイムマネジメントの難しさに直面する。

・会社スキー部のイベントに初参加。みっちり教わって得した気分。

・マサカ氏に誘われた大手ITベンダー中心のバンドに参加。
現在も続いていて、もうすぐ結成1周年。まさかこんなにやることになるとはなあ。
3月まで繁忙期のはずなのに5本も演奏のオファーを受けてしまい、
嫁と頻繁にもめ始める。

[2月]
・案件Aが佳境を迎える。今までで一番忙しい日々。
1週間半ぐらい毎日のようにタクシー帰り。家には着替えに帰っていた。
ライブ終了後にそのまま会社に行って5時まで仕事したこともあった。
よく切り抜けた。

[3月]
・案件Bで出張しまくりの日々。毎週日本全国を行脚。
誕生日は京都のホテルで迎える。
案件Bは3月30日納品で、結局3月も鬼のように働かされる。

[4月]
・普段ならヒマになるタイミングだが、案件Bの客がヤクザで、
難癖を付けられる。結局3月と同じぐらい働かされる。
一応4月末で一山越える。

・休日はひたすら結婚式場巡り。ひたすらフレンチを食べまくり、
ますます舌が肥える。

・GWのイラン旅行用のビザが取れなくなり、旅行中止も考える。
しかし3万円をドブに捨てることはどうしてもできず、
ビザなしでイランにぶっ込み、現地での取得を試みる。
(取れなければその場で国外退去)
※詳細はFB参照!

[5月]
・なんとかイランへ入国を果たす。
想像以上に快適な気候とフランクかつ親切な街の人、
情緒溢れる街並みに感動。是非ともおすすめしたい旅行先。

・帰国後、早速案件Bの残作業に追われる。(結局なんと8月まで続く!)

・結婚式場を決める。即金で15万円を求められ、びびる。

・Souliveを見にいく。あまりにかっこよすぎて泣きそうになる。

[6月]
・あまり覚えていない!某大手電機メーカーのバンド、フリー◯ヒルの
2回目のライブ。またしても成功する。めちゃくちゃ盛り上がる。

[7月]
・We**nkの練習が始まる。ある程度想像してはいたものの、
途中参加の上に練習のたびに構成や演奏内容が変わり、戸惑う。

[8月]
・ひたすらWe**nk練習。

・ようやく案件Bが終了する。同時に案件Cに投入され、
幕張まで通う毎日が始まる。最初は小旅行気分で楽しかったが、
次第に飽きてくる。長時間通勤電車に座り続け、腰が痛くなる。

[9月]
・We**nk公演。大変だった。結局40曲ぐらいやった。

・両家顔合わせをやる。仲よさそうでよかった。

・案件Cが佳境を迎えるが、リーダーが死ぬほどストイックで、
ほとんどその人にやってもらう。俺楽。

[10月]
・ようやく夏休みをゲット。白川郷に行く。死ぬほどいいところで、
国内もまだまだ捨てたもんじゃないと認識。

・案件Cが終わり、案件DとEにすぐさま投入される。
Dは調査案件。またしてもインタビュー・調査をやる。
しかしリーダーがマネジメントが全くできない人で苦労する。
先輩とひたすらリーダーの文句を言う。
案件Eを忙しくして、なるべく外されるようこっそり画策する。
Eは既存事業へのテコ入れ。しかし極めて営業的な動きを求められる。
これまでやったことのない仕事内容で戸惑うが、
現場視察をしまくったりしてなかなか楽しむ。

[11月]
・目論見通りDを外される。先輩ごめんなさい!と思いつつあっさり抜ける。
・友達の結婚式二次会の幹事を任される。土日はフリー◯ヒルの練習と
自分の結婚式準備などに充てようと思っていたため直接言われてたら断ったが、
同期が俺を(勝手に)推したため、仕方なく受ける。
ただ、会社別部署の面白い先輩と仲良くなったり、サプライズムービー作ったり、
意外と楽しく準備する。

[12月]
・案件Eを粛々と遂行。年末年始の出勤がちょっとずつ見え始める・・・

・友達の結婚式二次会はそれなりにうまくいき、一安心。

・グループ会社のスキー大会の幹事作業を任される。金にならない割に
かなりの作業ボリュームがあり、やや苦戦中。

・10月に受けた応用情報技術者試験に合格。落ちるかと思っていただけに、
一発合格はなかなか嬉しい。

・嫁がノロ発症。

・社長懇親会に参加。帰りに社長のハイヤーに乗せてもらうw


-----

ダラダラ書いてしまったが、やはり仕事について書くことが増えましたね。
まあ起きてる時間の大部分は仕事してるしね。
最近は営業的な動きをさせられているからか、前より遥かに社交的になり、
面識の浅い人と話すことが大分できるようになってきました。

プライベートでは、なんだかんだで結構バンドやった。
新しいバンドも組んじゃったし。新しいバンドではひたすらアドリブやっていて、
去年に比べたら、少なくとも慣れは出てきたかなあ。
あとは結婚式準備ですね。思ったより親は口を出したがるもんだと分かったw

さて来年はどうしようかねえ。
プライベートは、まずは結婚式とハネムーンだな。
バンドは引き続きアドリブ強化をテーマに。
あと重要な観点として、発表の形態を変えたいというのがある。
もうライブハウスを借りて知り合いを呼ぶ、というモデルは限界。
もっと居心地のいい空間で、知らない人もいる中で定期的な演奏を依頼されるような
活動のしかたを考えていきたいねえ。

仕事は、当面は案件Eをやることになるんだなあ。
会社の研修員制度が変わってしまって、自薦じゃなくなってしまったから
海外勤務への作戦はもうちょっと考えなきゃいけないかもしれない。
もっとも今の案件も海外とは程遠いのだが・・・
いずれにせよ、ある程度修行しなきゃ海外でもなんもできないから
今は自己研鑽に励むしかないな。

てなところで、来年は今年の方向性を踏襲しつつ、
仕事をしながら週末にゆるゆるバンドをするような生活となることでしょう。

いやーまとまりのないまとめ!!笑
これはもう一度整理する必要がありそうですね。

それでは!

ひとこと
「タッくん」
[PR]
# by ch-showy | 2012-12-23 17:59

NYCが呼んでいる

またごぶさたしてしまっています。

これは去年の11月23日の日記。
http://chensign.exblog.jp/11600948/

嫁がNYに行って俺ヒマという残念な日記。

しかし!!!今年はリベンジ!!!!!!!!!!!!!
俺NYで嫁ヒマ!!!!!!!!wwwwww

行ってきました。7日間。
なんとかして住んでみたい。これまで行ったどの都市より魅力的。

あんだけ気軽に音楽が楽しめる空間と、
どんな人でも受け入れてくれる雰囲気を持った街というのは
おそらくどこにもないんじゃないのかな。。。

東京ももうちょっと文化的な活動の受け皿になれないと、
楽しくないよなあ、と思う。
実際俺らが東京で遊ぶ時って、買い物するかメシ食うかしかないもんなあw
2000円ぐらいでクオリティ高い音楽が聴けるジャズクラブとかあったら、
もうちょっと豊かな生活が送れる気がする。

まあ、とはいっても今後ドラスティックに東京が変革していくことはないだろうねえ。
老人ばっかりだもん。移民もちっとも受け入れないし。

やっぱしNY移住しかないな・・・笑

現時点で考えられる選択肢は4つ!!

①今の仕事でNYに行く
今の仕事でNYに会社のあるクライアントの仕事を任され、
NYに滞在して仕事をする。
どう希望的に見積もっても10%切ってるだろうね。
NYには拠点あるような、ないような感じだし。

②転職してNYに行きやすい仕事に就く
海外事業なり何なりをやってる会社に転職する。
これは、そういう希望を出して転職できればもうちょっと確率高そう。
だけど、大前提として、向こうで一人で仕事ができるぐらいの語学力と経験がないと
転職なんてもってのほかである。

③現地の企業に転職する
転職できたら憧れのNYライフの始まりである。
これはこれで、なおさら語学力が必要なはずである。
あとは、こうなると本格的に日本とは疎遠になってしまう。

④移住して向こうで仕事を始める
ある程度まとまった金が貯まったら、現地でなんか始める。
ドミトリーの経営でもいいし、日本食レストランでもやるかね?
移住の可能性という意味では一番高い。
欠点は、食うに困るリスクもあるということと、ビザの取得が難しいこと。


うーむ・・・どれもすぐには実行が難しそうだよな・・・
とりあえず会社の研修プログラムを使ってCAに行こう。全てはそこから。
そうやって一つずつ、海外で仕事をするためのキャリアを積むべきかもしれない。

いやーしかし、なんでこんなドメスティックな会社に来てしまったんだろう!!笑
就活の時は俄然日本でいいやと思ってたんだよな・・・後悔・・・

ポジティブにとらえるとするならば、ウチの会社には海外で仕事できる社員なんて
ちっとも育ってないから、あまり能力なくとも希望すればそういうキャリアを積みやすいかもしれない。

会社としてもそろそろ海外に・・・とか言い出しているので(あまりに今更だが)、
こういう流れにうまく乗れればすごく運がいいかもしれない。
少なくともそういうチカラを磨くところまでこの会社でできれば素敵。
駐在させてくれたらもっと素敵。

しかし、あまりに帰りたくなくて、帰りのフライトはずっとブルーだったが、
こうやって冷静に状況を整理して、今やるべきことを考えるのは大事だね。
週明けからちょっと頑張ろうと思ったぜ・・・!

----
ちなみに、NYに住んでる小中学校時代の同級生にも会ってきたんだが、
イナカ者の集まりだし、全然おしゃれな人多くないし、
冬が長すぎてもう住みたくないと言っていた・・・笑

そんなもんなのかなあ。。。ま、それも含めて住んでみなきゃ分からんな。

あ、あと旅行記的なものは、twitterアカウント(@onodatoru)をご覧いただければと
思います。メモ程度ですが。。。


今日の一言
「レオリオと申しますが」
[PR]
# by ch-showy | 2011-11-26 21:48 | 旅行

わたしレビュー

今年も残り3か月を切ってしまったねえ。

今年の初めに、俺はこんなことを言っていたらしい。
多分正月にお屠蘇を飲みすぎちゃったんだろう。
以下、チェケラッチョ!!!

---

>さて今年は節約するのが目標です。
>節約し始めるとなんとなく金銭面以外でもストイックな生活をしたくなるので、
>あわよくば勉強とかもできたら…!というのが目論見。

節約は大してできていないですね!
5月には早速台湾へ行き、夏休みはクアラルンプールへ行っているので。
でもまあ、ホリデイに海外行くのはなるべく制限したくないんだよな。。。
そういう意味では、日々の支出はそれなりに抑えようと努力している気がする。

あとは、いかに残業するかで貯金の額って決まるよね!!w
忙しいと、カネ使わない上に給料あがるもんね。
閑散期に繁忙期の貯金を食いつぶさないように気をつけよう。。。笑


>音楽は引っ越して機材をフルに使える状況になったらもうちょい進めます!笑
>年末にcubaseをいじる時間があったんだけど、いやー慣れない!餅で作った方が100倍早い。
>cubaseの使い方はそのうち追究するとして、しばらくは餅でできないことを補完するような使い方をしようかなと思いました。

引っ越したけど、餅を自宅で広げっぱなしというのは却下されました!!笑
まあねー、これは分からなくもない。だってインテリアとしてはカッコ悪いもんw
まさか部屋をサイバーなテイストで統一するわけにもいくまい。
あと、確かに自作したいという気持ちと、cubaseをマスターしたいという思いはあるんですが、
現時点でのプライオリティは低めなんだよね。今はそれよりジャズ。

---

これ、多分6月末にやるべきだったんだろうなあ。
とりあえずあと2カ月半でどれだけ修正できるか分からんが、
せめてcubaseを起動させることぐらいはやろうと思いますw
去年のボーナスがタンスの肥やしになる前に・・・w


今日のひとこと
「車にたまたま寝袋が積んである」
[PR]
# by ch-showy | 2011-10-22 19:57

なんかけっこう

昔の投稿を眺めていると、
意外と報告に足るような体験をしてらっしゃるんですよ、過去のわたし。

なんでかと思ったら、
単純に今やってることがひたすら企業相手の仕事ばっかりだからだ。
だから今報告することがちっともねえんだ。
昔は毎日友達と遊んでたもんなあ。

「大学生に戻りたいと言うだろう」
と、大学生の自分はブログに書いていたけど、
実はそんなでもないんだよな。
平日に仕事があって、土日にだらだらする生活は
適度にメリハリがあって好き。
もちろん日曜の夜はもう一日休み欲しいなあと思うけどねえ。

しかし最近土日あんましすることないんす。
夜は結構飲んだりして埋まるんだけど、
昼間とか、なんとなく家事したら終わっちゃうんす。
バンドか運動したいんだよなあ。
バンドがなかなかできてない。
年始がやたら忙しくてバンドできなくて、
それ以来ややご無沙汰。
まあバンドは結構大変だと思うんだよね。
2か月先の土日の予定を組まなきゃいけないし、
あんまし休むわけにもいかないし。

運動は、とりあえず会社のスキー部に入ってみましたw
あと、バスケ部にも顔を出してみましたw
シーズンオフのスキー部は月一で飲むだけなので運動はできないので、
とりあえずバスケやってみようと思います。久しぶりに。

最近仕事で社内のいろんな人にインタビューする機会があったんだけど、
そういうのも違う部署にどれだけ知り合いがいるかで
だいぶ違うと思ったんだよなあ。
やはり人脈大事だね。

あとはお勉強!!いろんな人にいろんな本を勧められるので、
とりあえず読んでみています。
それと英語もやってみたり。うーん、珍しくアクティブであるw
そんなに根詰めてやってるわけではなく、
土日の昼間、ひまなときにやっているという感じなので、続くのです。
そういう意味ではヒマも悪くねえ。



いやー意外と書いたな!!しかしこういうのを駄文と言うのだな。
すいません。


あ、そういえば今年の夏はマレーシアに行ってきます。
とりあえずお盆でも安く行けるところ、という一点で選びましたw
でもおととしの11月に行ったタイ旅行の倍かかっているというw
まーしょうがないよね!!社会人ですしね!!

あ、あと、今日は某社のセミナーに一日中参加してきたんですが、
基調講演で出てたセゾンの社長の話がくっそ面白かったw
飽きさせない技術というのは素晴らしいね。
他社のセミナーの基調講演で自分のクレジットカードの
宣伝するとは・・・w

今日のひとこと
「マネ下電器」
[PR]
# by ch-showy | 2011-07-12 22:41

プレ○デント信者たち

現代日本の出版業界、特に雑誌業界は、巧みなマーケティング戦略が
生み出していると考えていいでしょう。

志高く出版社に新卒入社した多くの若者が、
世間のトレンドに迎合する雑誌の在り方に絶望しながら、
一人前の雑誌屋になるんでしょう。

でもそれは商売だから当たり前なんだよねえ。
純文学だけ出版して財布が潤うなら、こんなこと誰もしないはず。

なにが言いたいかというと、雑誌が何書いても罪はないと思うわけ。
マーケットが知りたい情報を予測して書いてるわけ。
情報化社会なんだから、雑誌に何が書いてあっても、
取捨選択すればいいわけ。

http://www.president.co.jp/family/

ただ英語の教え方がイマイチよくないだけで
「わが子が危ない」とか書いちゃっても、
それをどう受け止めるかが問題なわけ。

この雑誌が設定するゴールは実に明快。
平たく言えば人生踏み外さないためにはこれ読んで気をつけろ、と。

でも待てよ、「踏む」人生ってなんだ?
こんなとこか?

現役合格した慶應大学経済学部を卒業して、(現)東京三菱U×J銀行に入社 。
29歳のときに知り合った南関東支部長の娘(26歳)と結婚して、31歳のときに長 女が34歳のときに長男が生まれ、40歳で支店長代理に昇進。
42歳で年収は1,800万を超え、世田谷区等々力に建てた家のローンは46歳で完済。 横浜市都築区の支店長を経験したのちに、54歳で本社営業本部副部長に。
60歳で取締役で定年退職したときには、子どもたちは社会人になっていた。
引退後は相談役となり、67歳で正式に引退。
すでに孫は小学生になろうとしていて、これからの楽しみは孫の成長を見守るこ と。横浜時代に神奈川県は葉山に買った別荘をテコ入れして、老後はそこで暮ら そうか。引退しても年収は個人年金を含めて700万以上あり、夫婦2人何も心配することはない。



別にこれを本気で目指してもいいと思うんだよな。自分なら。
でもこれを子供にも強制させるとなると話は別でしょう。

子供にこの人生の価値をちゃんと説明できて、かつ自分に哲学があるなら、文句は言わない。
だけど、雑誌に流されてるだけだったらあまりにひどいんじゃなかろうか。



ここまで強気に出ている僕ですが、自分が父親になってからはどうするんだろうか。

高校2年生の冬、神妙な顔をして息子に相談を打ち明けられた。
「父ちゃん、俺大学行かずにバンドやりたいんだ」

この時、僕はプ○ジデント通りに息子を育てなかったことを後悔するのだろうか。
[PR]
# by ch-showy | 2011-04-23 22:28

オヘアさがし

今日はオヘア(シカゴの空港)で入国管理員にくっそ詰問されて嘘がばれ、
なんとか入国できたものの動揺しまくって手荷物検査でなくしたベルト(嫁からのプレゼント)
を探す話をします。


うそです。お部屋探し。

もうお部屋探しです!!!
前回もこんな記事書いたよなと思って探したら2010年2月でした。たった1年前w
all about顔負けの良記事を連発していたのも、このころでしたね!!w
(参考:http://chensign.exblog.jp/9911261/)

いやーまさか1年で引っ越すとはなあ。
今回はいよいよガチ二人暮らしです。
実家を出てる期間3年以上経つけど、よく考えたら一人暮らししてるのたった2カ月でしたw

ということで今回もお部屋の希望を書いていくぜッ!!

①1LDK・2LDK
②40平米以上
③広いクローゼット
④駅から徒歩10分以内
⑤築3年以内
⑥南向き
⑦2階以上
⑧東横沿線か目黒線沿線か中央線沿線か山手内側

今回はかなり強気!!!
というのもですね、今回予算を一人暮らし時の家賃×2をもとに設定しているので、
その分余裕があると。
あと、今回はガチ閑散期にお部屋探しなので、かなりこちらに分があると。

それでは各ポイントをご紹介。うーむ、完全に自己満だなw

①1LDK・2LDK
どこを生活空間とするかによって選ぶ間取りを変えるべきだと思っている。
俺はこれまでの人生で個室がメインの生活空間になったことはただの一度もないので、
リビングの過ごしやすさを優先した部屋がいいと思ってLDK付きの間取りを希望。
2LDKだったら、1部屋は物置として使ってもいいよね。

②40平米以上
結婚した友達のマンションが35平米だったんだけど、
結構狭そうだったからせめて40平米以上にしたいと思った。
水回りもそれなりに充実させて、LDKもちょっと広めで・・・とか考えると、
寝室が狭くなっちゃうんだよね。
次はでかいベッドが欲しいから寝室もある程度の広さが欲しい。
そして、ワタシの楽器達を広げられるためにもある程度の広さが欲しい(これは内緒である)。

③広いクローゼット
部屋の広さが同じだったらクローゼットがでかい方がいいよね。
これは当たり前か。そんなこともないか?
とにかくモノを部屋の中になるべく置きたくないのですね。

④駅から徒歩10分以内
雨降った時に許せるギリギリが10分だと思う。

⑤築3年以内
嫁の希望。きれいな部屋がいいらしい。まあ正論。

⑥南向き
俺は南向き選んだ方がいいぞと言ったのに、
嫁は「方角とかどうでもいい」と言って現在北東向きの部屋を借りているのですが、
どうやらいたく後悔しているようで、南向きになりました。
(後悔している姿は強がってあまり見せようとしていない)

⑦2階以上
1階は歩いてると見えるかもしれねえからなあ。場所によるけど。
できれば高い方がいいなあ。高いと蚊とか来ないのかな。

⑧東横沿線か目黒線沿線か中央線沿線か山手内側
ミーハーなので東急沿線を希望w
俺はタカタン行きやすいから東急沿線は割とありがたい。
山手内側でめぼしいのは早稲田近辺・春日近辺ぐらいかなあ。
日本橋近辺も便利そう。
中央線は当初かなり候補にあがっていたが、最近ランク低下気味。


今月中ごろぐらいから、ちょこちょこ見始めてみようかなと思っている。
そしたら大岡山解約しなきゃなあ。

次回へ続く!!

ひとこと
「ヴァーム」
[PR]
# by ch-showy | 2011-04-03 16:21

なんてこった

ロクに成長もしてないのに2年目になってしまった…信じられん。
いやーまだまだカスみたいになんもできないのですが、これで7月に新人入って来たらどうすっぺ。

お約束通り風邪をひいた。去年も入社式直前に39度ぐらい熱が出て死にそうだった記憶があるな…懐かしい。

あと人事異動によりかなり尊敬していた先輩がみんないなくなってしまった…まじで困ったぜ…

久しぶりに書いたら書きぶりがよくわかんなくなっちゃったぜ!おやすみ!

ひとこと
「カコナール」
[PR]
# by ch-showy | 2011-04-01 22:14

ねむ

朝まで飲んでたのに10時に起きてしまった。

そういやデトロイトから帰ってきましたよ!

入国審査でウソついたら即刻バレてあやうく強制送還されそうだったり(@シカゴ)
めちゃくちゃ寒かったり(最高気温マイナス2度)
ジャンクフードしか出てこなかったり(特にパスタのまずさは異常)
結局朝5時から夜11時まで仕事してたり(もちろんべったりではないけど)
あまりうま味のない出張ではあった・・・笑

ただ、まだ海外童貞を喪失してからそんなに経ってないこともあって
海外に行くというだけで楽しかった。
あとやっぱし英語使って自分である程度意思疎通できるとうれしいし、
大部分を自分がアレンジした出張だからうまくいくとこれまたうれしい。
まあこんなもんかね。

ちなみに2月はアナハイムとバンコク/ホーチミンが待っているので、
頑張りたい。


あと飛行機では「悪人」と「ソーシャルネットワーク」を観た。
ソーシャルネットワークは、まあ飽きない映画だとは思う。
けど別に普通。良くも悪くもマークザッカーバーグの半生を追っただけという印象。


悪人はおすすめ!
主人公の置かれてる状況の閉塞感がくそリアル。
田舎の若者をよく知っている人ならすごく共感できると思うし、
リアルすぎて怖くなった。
華やかに遊んでる大学生の描写は、最初はいくらなんでも派手すぎじゃないかと思ったけど、
主人公の立場から見た大学生のイメージはこんな感じだと思う。
オチらしいオチはないんだけど、もうあのリアルな描写だけで見る価値あると思う。
特に実家が田舎の方々は是非。


そんじゃ!!!
[PR]
# by ch-showy | 2011-01-29 14:56
行ってみた。
・今日開催してること
・ドレス試着と試食をやってる

ことを条件に適当なとこをピックアップ。
今日は恵比寿に決定。

感想
・フレンチがタダ
・結婚式は嫁が主役
・すでに結婚したかのような錯覚に陥る

まあとにかく、フレンチがタダで食えるのがあつすぎる。
昼間からシャンパンで乾杯しながらフレンチ!しかも無料!
これはもっと回らなきゃな…

これから引越し先と式場を決めなきゃいけないから案外時間に余裕がないことが分かった。
とにかくいろいろ回って考えよう。

しかしね、リクナビで職を決め、スーモで家を探し、ゼクシィで式場を決めると。
若者の情報収集はどんだけリクルートにやられてんだw
ただ、どれもこれも結局足で稼ぐのがベストだという結論になってるとこをみると、
あまり頼りすぎるのもよくないかなとは思う。

ちなみに今日行ったとこはなかなかよかった。飯がうまくて好印象が記憶に残った感はあるがw衣装もよかった。
あとスタインウェイのグランドピアノが2台あったのには惹かれたw
ただ、建物があんまし非日常感を演出できてなかったとこと、ちょっと古いとこと、細かいけど集合写真を撮るとこが逆光なことがイマイチ。
あと披露宴中にみんなでフロアを移動するのが好きじゃない。
ということで今回は65点。他になかったらお願いしよかな。

これ行ったらいちいちメモしといた方がいいんだろうなあ…
[PR]
# by ch-showy | 2011-01-10 18:33 | 雑記

日本のバンコク

から世界の横浜に出かけています。
ま、イセハラはバンコクと比べちゃいけないね。バンコクに失礼である。

さてさて、このブログも開設してから5年以上経っているわけである!すごいねえ。
もっとすごいのは、これだけ不規則な投稿を繰り返しているのに、平均すると毎日6人ぐらい来てくれてること。
これはすごい!だって2006年とか2007年とかこのブログ瀕死だったし。

ちなみに5年前の投稿とか、あまりにチェウニすぎて全部消しました。

まあ残してある日記もロクなこと書いてないんだけどね。
個人的には50音・アルファベットでのタイトリングを完遂できたのが嬉しかった。
こういうのってすぐ企画倒れしちゃうからね。

ちょっと昔を振り返ってしまたので、ついでに去年を振り返ってみる。

去年もいろいろあった年であった。
ここんとこ毎年人生が大きく変わりそうなできごとがあったが、
今年は生活スタイルという意味では一番変わった。
ついに定職に就いたから生活リズムはめちゃくちゃ規則的になった。
でも同棲は大きそうに見えて、実は行動面にも精神面にもあんまり変化を及ぼさなかった。

仕事では考え方的な意味で大きく影響された。まあ当たり前か。端から見たらたいしたことないかもしれないけど、自分としてはすごい成長したと思う。
優秀な先輩と仕事できたのがでかい。

ま、今年も頑張るぞっちゅーこっちゃ!

横浜すごい人だ!
[PR]
# by ch-showy | 2011-01-03 11:44 | 雑記